姶良町立北山中 第24回卒業生交流掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[14] (無題)

投稿者: takasu 投稿日:2013年 9月29日(日)21時15分23秒 KD119104090019.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

久し振りに掲示板見たら中村さん、淳子ちゃんの近況報告がありましたね!!(^^)!

中村さんもお元気で仕事されていらっしゃる様で安心しました。私は淳子ちゃんと二人ですがおしゃべり&ランチしました~よ

色々と話を聞いてもらっています。

淳子ちゃんは野菜作りがとても上手で、いつも関心しっぱなしです!私は毎回鹿児島から

お米送ってもらってばかりなので、たまには手伝いに帰りたいのですが…・なかなかです。(-.-)

上京される際は忘れずにメールか掲示板にてお知らせ下さいね!

朝晩冷えてきましたのでお体には気をつけて下さい。




[13] ご無沙汰してます

投稿者: nakashima 投稿日:2013年 9月27日(金)23時45分57秒 p1027-ipngn601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 九州へ行かれて、3か月ですか~月日の経つのは早いですね!(^^)!
お元気でご活躍されているようで安心しました(^O^)
9月23日はせいこちゃんとミニミニ同窓会をいつものお店でおしゃべりして、楽しみました。
そのあとは東急本店でウィンドウショッピングとお顔の相談諸々とお肌のテスト、歳を重ねて行きますと色々なトラブルが・・お肌に限らず、心も・・(?_?)
 10月3日から稲刈り、稲こぎ手伝いで北山へ帰郷します。
9月9日に玉ねぎとオレンジクイーン白菜の種まきをしまして、順調に育ってくれてますので一緒に連れて帰り、白菜はすぐに畑に植え付けますが玉ねぎはまだ、10センチ程ですので様子を見てからになります。
 子育ても終わり、今は無農薬、無化学肥料での野菜作りが私の生甲斐です。因みに現在畑でニンニク、サトイモ、大根、ニンジン、ラッキョウ、ラッカセイ、下仁田ネギ、ジャガイモ、ヤーコン、ニラなどを栽培
炎天下での農作業ですの日焼けして、色黒おばさんになって仕舞いました(>_<)
今日はスポーツ店へ出向きまして、UV50のシャツを購入、勿論、覆面もしっかりして、農作業します。
 中村さん、稲刈りに帰られますか?



[12] お疲れさんです。

投稿者: nakamura 投稿日:2013年 9月26日(木)08時30分3秒 219.127.238.70  通報   返信・引用

早いもので、もう転勤して3カ月経ちました。あれから、北九州~長崎~北九州とあちこち
転々としております。そちらは、みなさん元気にしていらっしゃいますか?
台風等で大変だとは思います。鹿児島は、桜島のへで大変です(たまにしか帰れないので
大変さがわからない)
いずれまた、そちらに行く機会もあると思いますのでその時は、よろしく。ではまた



[11] 親孝行出来ますね(^O^)

投稿者: j.nakashima 投稿日:2013年 5月23日(木)23時59分12秒 p1027-ipngn601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 九州!?鹿児島でしょうか?
ご両親に親孝行したいとおっしゃっていたので少しでも近い勤務地になるといいですね。
 こちらこそ、楽しい、おしゃべりが出来て、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
遠く、離れるのは淋しいですが再会の日の喜びをたのしみにしてますね(^。^)y-.。o○
体調管理に気をつけて下さいね。そして、新赴任地でのご活躍をご祈念しております。

http:///6239.teacup.com/a12345/bbs



[10] また会いましょう!

投稿者: s.takasu 投稿日:2013年 5月23日(木)20時19分42秒 KD119104090019.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

中村さん九州に転勤ですか?鹿児島から遠く離れた茨城でのお仕事お疲れ様でした。
何の連絡も来ないからまだ茨城にいるのかな?!(^^)!と思っていましたが……忙しかったんですね!
九州なら週末には、ご家族と一緒に過ごせるから中村さんには、良かったですね。

送別会もしてあげれなくてごめんなさい
体には気を付けて元気で頑張って下さい!



[9] お疲れさん

投稿者: nakamura 投稿日:2013年 5月17日(金)16時59分56秒 219.127.238.70  通報   返信・引用

5月いっぱいで、九州に転勤になりそうです。順子さんせいこさんそれと正昭君にはミニ同窓会を開いて
いただきありがとうございました。5月いっぱい忙しく合う暇がなさそうです。もし還暦同窓会があれば
ぜひ会いたいと思いますのでよろしくお願いします。また、来ることになったら連絡します。



[8] (無題)

投稿者: s.takasu 投稿日:2013年 4月13日(土)22時15分51秒 KD119104090019.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

昼間は暖かくても朝夕は肌寒さを感じます。
昨年の今頃もこんな陽気だったかな?4月7日に礼ちゃんを偲ぶという事で3人で、語りあいました。
私は中学時代は部活も違っていてあまり接点が無かったんですが…淳子ちゃんや中村さんから
懐かしい私の知らない礼ちゃんの事聞いて改めてとても芯の強い人だったと思いました。
次回諸々が許す限り(体調も含めて(^^)!)同窓会にも出席できるようにしたいですねえ!!



[7] ミニ同窓会

投稿者: j.nakashima 投稿日:2013年 4月 7日(日)18時40分30秒 p15198-ipngn1601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 心配していたお天気も朝から気持ち良い、快晴(^。^)y-.。o○
出席したメンバーの日頃の行いが神様に認められたかな(*^_^*)
昨夜からの台風並みの天候でいつも満席なレストランがびっくりするほどに空席が目立ってました。
おかげ様でゆっくりとおしゃべりできましたし、美味しいフレンチにも舌づつみ、私は久しぶりのランチでしたのでゆっくりと味わい、至福の時間(*^^)v
息子達が小中高と通っていたころはママ達とランチする機会が頻繁でしたが今では淋しい限りです。
今日のミニ同窓会はそれぞれの近況報告と笑顔の可愛らしかった、礼ちゃんを偲び、中学時代の思い出話・・
目を閉じてみますとあの頃の光景がはっきりと浮かんできます。教室で学んだこと、英語が苦手で答えられないと仮屋式正座で立たされたこと、休み時間になると冬場は技術家庭室前で日向ぼっこしていたこと等 いつまでも鮮明に覚えていられるのは本当に楽しかったから・・・今、こうしていながらも同級生のことを思い出しています。どうしてか分かりませんが七ッ谷愛子ちゃんのお顔が浮かびました。
姶良での同窓会は今まで不義理ばかりしてましたがで還暦の同窓会は絶対に参加し、10代にタイムスリップしたいです。

http:///6239.teacup.com/a12345/bbs



[6] ご苦労をお掛けしました<m(__)m>

投稿者: j.nakashima 投稿日:2013年 4月 1日(月)21時44分38秒 p15198-ipngn1601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 こんばんは(^O^)掲示板立ち上げに不慣れで皆様に、ご苦労をお掛けしてごめんなさい(T_T)
年を重ねて行くたびに機転が利かないばかりか、健忘症の症状もあり、悲しくなります。
息子3人、二十歳を過ぎても中学の仲間とは、いまだに親密なお付き合いをしています。
過日も「おばさん、久しぶり・・・」とあそびに来てくれました。我が家の男どもは残念ながら、全員、喫煙者
私がたばこが苦手で我が家はホタル族なので「ここは禁煙だからね~」と声かけると「わかってます」と即答でした(^_-)
私も息子同様に中学の同級生に会うと何を話す訳でもなく、(愚痴は止まりませんが・・)会うと気持ちが温かくなります。
今月、関東方面有志でミニ同窓会を開催予定です。
明日は4月にしては冷たい雨になるようですから体調管理にはお気を付け下さいね(^.^)/~~~

http:///6239.teacup.com/a12345/bbs



[5] やっと見れた

投稿者: nakamura 投稿日:2013年 4月 1日(月)07時47分16秒 219.127.238.70  通報   返信・引用

お疲れ様です。
今、私は茨城に勤務して、早2年となりました。
こちらでは、ミニ同窓会を開いていただき大変楽しくしています。
同窓会では30数年ぶりに上脇君とも再会しました。
やはり昔の仲間はいいですね。
私の任期もあと2カ月となりました。九州に帰るのか、どこに行くのか分かりませんが
きまったらご報告したいと思います。


レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.