屋久島ネイチャー企画 FIELD 掲示板



カテゴリ:[ アウトドア ] キーワード: 屋久島 観光 ガイド


1396件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1419] 8/21 里巡り+西部林道

投稿者: スタッフ大橋 投稿日:2017年 8月22日(火)20時31分39秒 p1104-ipad05kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

予定していた登山道は大雨でルート制限。
そんな日でも雨が少ない場所を楽しめるのが屋久島の強みでもあります。

砂浜では昨晩産まれたウミガメの卵の殻がゴロゴロ。
形が分かりやすいものを発見^ ^

西部林道はほぼ晴れで、ランチしながらの水遊びも楽しめました~♪




[1418] 8/22 pmカヤック+川遊び

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年 8月22日(火)18時30分32秒 U133165.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

新月大潮のど干潮。
昨日の雨で増水して濁っていて条件が悪い中。
皆さん大暴れでびしょびしょカヤック川遊びでした。
濡れることがとても気持ちがよく楽しい気分です。

楽しいFIELDカヤック
http://yakushima-field.com/eco/water.html

屋久島でとっておきの思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1417] 8.22白谷雲水峡ツアー

投稿者: ガイド高野 投稿日:2017年 8月22日(火)18時00分56秒 p2003-ipad03kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今日は偶然にも全員京都の伏見からお越しの皆様で和気あいあいの1日になりました。昨日の雨でたっぷり水を含んだ苔がきれいでした。皆さまありがとうございました。



[1416] 8/20 縄文杉ツアー

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年 8月22日(火)05時26分0秒 KD182251245004.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

お盆の連休を過ぎると、少しずつですが山も落ち着いてきてゆっくり出来る時間も増えてきました。



[1415] 8月21日 縄文杉登山

投稿者: ガイド井藤 投稿日:2017年 8月21日(月)21時30分31秒 sp49-104-16-188.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

 天気予報の予想よりはるかに多い雨が降り続き、びしょびしょになりながら何とか縄文杉に会うことができました。



[1414] 8/19 ヤクスギランド

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年 8月21日(月)13時41分49秒 U133165.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

私が屋久島に住むより以前から屋久島に通っていたおじい様とお孫さんとの二人旅。
名もなき屋久杉や川上杉、紀元杉を見て足元が比較的安全な80分コース途中までと50分コースをゆっくり散策しました。
車道がボコボコの砂利道だったことや、まだ触ることができた縄文杉、白谷やヤクスギランドをトレッキングされて、まだ登山道が整備されてい頃で同じ道を回ってしまい遭難気分になってしまった事なと昔の屋久島を思い出すお話をお聞きしました。
お孫さんは足場の悪い場所ではおじい様を気遣いサポートしてくれてとても安心でした。
帰りはちょうどロケット打ち上げを見ることができました(笑)。

屋久島でとっておきの思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1413] 8/20 pmカヤック+川遊び

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年 8月21日(月)10時36分9秒 U133165.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

午後からのカヤックはとても空いていていて貸し切り状態で楽しむことができました。
満潮だったのでスノーケリングポイントではヒラアジ、クロダイ、スズキ、ゴマフエダイの幼魚が小魚を追って遡上しています。
いつもよりも種類が多く魚が見られました(笑)。

楽しいFIELDカヤック
http://yakushima-field.com/eco/water.html

屋久島でとっておきの思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1412] 8/20 amカヤック+川遊び

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年 8月21日(月)10時34分5秒 U133165.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

大変混雑していた安房川です。
干潮で川幅が狭くカヤック渋滞。
網でガサガサ漁を楽しんでゴクラクハゼを大量捕獲して楽しい時間を過ごしました。

楽しいFIELDカヤック
http://yakushima-field.com/eco/water.html

屋久島でとっておきの思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1411] 8/20 島内観光+白谷雲水峡、半日

投稿者: スタッフ大橋 投稿日:2017年 8月21日(月)05時23分58秒 p6227-ipad04kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

もう何年も前から何度も屋久島にいらっしゃっているというお爺様。
今回の旅は、屋久島の里部の主だったスポットを再確認するかのような、お孫さんに屋久島の魅力を伝えるかのようなご旅行だったようで、しんみりと島を巡りました^ ^



[1410] 8月19日 縄文杉登山

投稿者: ガイド井藤 投稿日:2017年 8月20日(日)07時25分48秒 sp49-96-21-173.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

 ヤクシマヒメネズミを見かけたりとレアなものが見る事ができました。一瞬だったので写真におさめる事ができなかったのが残念です。


レンタル掲示板
1396件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.