屋久島ネイチャー企画 FIELD 掲示板



カテゴリ:[ アウトドア ] キーワード: 屋久島 観光 ガイド


1566件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1582] 11/26 縄文杉コース

投稿者: ガイド大橋 投稿日:2017年11月28日(火)13時06分0秒 p1151-ipad205kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

周りの紅葉も散ってきて、縄文杉の全体像がしっかり見えるようになってきました。
冬が近づいてきた今の時期特有の縄文杉の姿です^ ^




[1581] 11/26 白谷雲水峡1周コース

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年11月27日(月)10時55分23秒 U133014.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

前日はとても混雑していた白谷雲水峡でしたが本日はとても空いていました。
心配していた雨も強くはならずレインウェアを着ることなく最後まで歩けました。
落葉する樹が少ないので天然の葉っぱの傘が優しく雨を防いでくれます。
屋久島と一体となるようなトレッキングをあじわえました(笑)。

屋久島でとっておきの思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1580] 11/25 白谷雲水峡1周コース

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年11月27日(月)10時54分12秒 U133014.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

前日に縄文杉に逢われたお客様と明日、縄文杉登山されるお客様。
情報交換しながら美しい苔の世界を楽しまれていました。
空気の乾燥が始まっていますが今期の秋は雨の多い、苔の潤いは素晴らしいですよ。

屋久島でとっておきの思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1579] 11/24 縄文杉ツアー

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年11月26日(日)03時13分39秒 p2110-ipad03kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

白神山地や熊野古道などの世界遺産を歩かれたお客様、雨の中でしたが無事屋久島、縄文杉を制覇されました。^ ^



[1578] 11/24 白谷雲水峡、太鼓岩コース

投稿者: ガイド大橋 投稿日:2017年11月25日(土)12時09分13秒 p5199-ipad201kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

空気が一段と冷たくなったと思ったら、奥岳が初冠雪。
白谷雲水峡や縄文杉コースに雪が積もるのはまだしばらく先でしょうが、屋久島にも冬が近づいています。



[1577] 11/22 縄文杉ツアー

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年11月23日(木)22時10分37秒 p1065-ipad02kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

小雨の中でヤクジカの親子と遭遇。こちらを気にかける様子もなく、食事に集中していました。



[1576] 11/19 FIELD忘年会

投稿者: 代表細川 投稿日:2017年11月22日(水)09時06分4秒 U133086.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

少し早いですがスタッフと楽しく忘年会。
おしゃべりしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
回復傾向にある屋久島観光でみんなの笑顔がもどり。
今年もFIELDとして良い報告がたくさんできました。

屋久島でとっておきの思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1575] 11/21 縄文杉コース

投稿者: ガイド大橋 投稿日:2017年11月22日(水)08時41分59秒 p2123-ipad205kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

秋で若葉など食料が少なくなってきたのか、ヤクザルの活動時間が長くなってきて遭遇率が高まってきたように思えます。
岐阜からいらしたお客様は、近づいても威嚇もしてこなたあヤクザルに喜ばれてました^ ^



[1574] 11/18 縄文杉コース

投稿者: ガイド大橋 投稿日:2017年11月22日(水)08時34分36秒 p2123-ipad205kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今年は例年より少し早くセンリョウの実が、それも明るめの赤い色でなっています。
紅葉が少ない屋久島で、この赤い色には目を奪われますね^ ^



[1573] 11月17日 縄文杉登山

投稿者: ガイド井藤 投稿日:2017年11月18日(土)19時49分39秒 sp49-104-12-79.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

 思っていたより午前中は天気がよく、晴れ間も見えるほど快適でした。
しかし帰りは雨風で身体が冷えてきた事もあり、山の水で作った温かいお茶を飲んで下山しました。


レンタル掲示板
1566件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.