屋久島ネイチャー企画 FIELD 掲示板



カテゴリ:[ アウトドア ] キーワード: 屋久島 観光 ガイド


1275件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1266] 6/1 白谷雲水峡 原生林歩道一周

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年 6月 2日(金)20時58分50秒 Y051118.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

種子島から打ち上がるロケットを見てからの白谷トレッキングでした。
前日の雨で森全体が喜んでいるように感じます。
ギンリョウソウが顔を出し始めました。

屋久島で忘れられない思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/




[1265] 5/31 白谷雲水峡 太鼓岩

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年 6月 1日(木)19時22分35秒 p6167-ipad08kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

太鼓岩に到着する頃には雨雲も過ぎ去り、ゆっくり景色を楽しむことができました。
道中ヤクザルによく会え、その中の一頭が頬袋いっぱいに木の実を詰め込んでせわしなく口を動かしていました。



[1264] 5月31日 白谷雲水峡

投稿者: ガイド井藤 投稿日:2017年 6月 1日(木)13時09分35秒 sp49-106-205-229.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

 日が差したり曇ったり雨が降ったりとコロコロかわる天候でした。屋久島らしい霧のかかったうっそうとした森を楽しました。



[1263] 5/31 ヤクスギランド

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年 5月31日(水)17時34分53秒 Y051118.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

恵みの雨が乾燥していた苔を甦らせてくれます。
涼しくて歩きやすいシトシト雨の森をゆっくり楽しみました。

屋久島で忘れられない思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1262] 5/30 白谷雲水峡 原生林歩道一周

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年 5月31日(水)17時33分1秒 Y051118.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

日差しが強くなってきました。
白谷は初夏の森へと変化しています。
昆虫たちも活動開始。
ルリセンチコガネに逢えました。

屋久島で忘れられない思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1261] 5/28 縄文杉コース

投稿者: スタッフ大橋 投稿日:2017年 5月30日(火)22時17分12秒 p1230-ipad06kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

梅雨入りせず、カラッと晴れた日が続いてます。
登山口では初夏の花が咲き、涼しい標高1200mほどの高さからは春のサクラツツジなどがちょうど満開の時期。

気候と花の数でいえば今の時期や11月ぐらいが登山しやすいですね^ ^



[1260] 5月30日 プライベート縄文杉登山

投稿者: ガイド井藤 投稿日:2017年 5月30日(火)20時44分18秒 sp49-104-25-226.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

 歩ききれるか等の不安がありましたが何とか縄文杉へ会いに行く事ができました。
道中に子ザルが出てきたり鹿がいたりと場を和ませてくれたので不安も消え去り、最後まで楽しく歩ききることができました。



[1259] 5/29 縄文杉登山

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年 5月30日(火)18時40分26秒 p6167-ipad08kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今回で3回目の屋久島旅行に来られたお客様、念願の縄文杉に無事会うことができました。



[1258] 5/28 pmカヤック

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年 5月29日(月)19時03分39秒 Y051118.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

大潮の干潮で水深深い安房川が浅くなっていてやっとカヤックができるくらいでした。
川面には涼しい風が流れ、クチナシの甘い香りが漂っています。

屋久島で忘れられない思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1257] 5/27 白谷雲水峡 太鼓岩

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年 5月28日(日)11時17分4秒 p6167-ipad08kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

風は涼しく歩くと暑い、良い天気の1日でした。
休憩中に持参されたトマトを沢の水で洗い、いただきました。冷たくてとても美味しかったです。^ ^


レンタル掲示板
1275件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.