屋久島ネイチャー企画 FIELD 掲示板



カテゴリ:[ アウトドア ] キーワード: 屋久島 観光 ガイド


1568件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1542] 10/26 縄文杉ツアー

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年10月29日(日)09時31分32秒 p4115-ipad206kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ご夫婦で助け合いながら無事縄文杉に到着。
姪御さんから預かったクマさんのぬいぐるみと一緒にはいチーズ。^ ^




[1541] 10/24 縄文杉コース

投稿者: ガイド大橋 投稿日:2017年10月26日(木)10時42分47秒 p2073-ipad207kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

台風過ぎて久しぶりの縄文杉コース。
今日登山してた皆さまは台風を避けるため予定より早くでたり足止めを受けたりで、大変苦労された方々。
明日からは晴れるようなのでご安心くださいませ^ ^



[1540] 10月24日 縄文杉登山

投稿者: ガイド井藤 投稿日:2017年10月25日(水)14時40分11秒 sp49-104-50-120.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

 肌寒い一日でしたが、ガスもかかり幻想的な森をあるけました。



[1539] 10/23 白谷雲水峡一周ツアー

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年10月24日(火)23時37分16秒 p6170-ipad01kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

台風一過でとても良い天気でした。
一部のルートはまだ通行規制がかかっていましたが、苔むす森は日を浴びて綺麗でした。



[1538] 10/20 半日白谷雲水峡+島内観光

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年10月22日(日)07時49分47秒 Y051045.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

台風の近づく屋久島。
屋久島南部から西側は天候が安定しているので島内観光を楽しんでからの白谷でした。
大川の滝では泳いでる外人さん(笑)。
9月中頃から水温は冷たいので安易に泳ぐのは危険ですよ。
真似しないでくださいね。
(大川の滝は昔はよく泳いだものですがいつからか遊泳禁止になったと思います。)
北部から北東部、山間部は本降りの雨。
白谷雲水峡は濁ってはいませんがかなりの増水。
森は最高の美しさでむかえてくれました。



[1537] 10/21 島内観光ツアー

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年10月21日(土)20時30分42秒 KD182251249040.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

白谷雲水峡の弥生杉に行く予定でしたが大雨で閉園となり、島内観光に変更となりました。
西部林道の辺りは雨も弱く、ヤクザルやヤクジカ普段と変わらずのんびりしていました。



[1536] 10/19 縄文杉ツアー

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年10月21日(土)20時21分46秒 KD182251249040.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

蒸し暑い雨の一日でしたが、皆様ゴールまで元気いっぱいでした。^ ^



[1535] 10月20日 縄文杉登山

投稿者: ガイド井藤 投稿日:2017年10月21日(土)18時38分49秒 sp49-104-6-28.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

 台風の影響もあり、一日ずっと雨の中の登山になりました。



[1534] 10/17 島内観光

投稿者: ガイド大橋 投稿日:2017年10月19日(木)20時16分14秒 p3237-ipad203kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

久しぶりに雨が続いています。
今日は予定を変更して島内観光。

島の北西部の枯れた滝、布引の滝はこれまでに見たことがないほど雨水で増水。

しかし南西部は道路が濡れてもなく、蝉が鳴いていたり、ヤクザルが道路の真ん中で毛づくろい。

屋久島の奥深さを実感した1日でした^ ^



[1533] 10月17日 プライベート縄文杉登山

投稿者: ガイド井藤 投稿日:2017年10月18日(水)12時50分45秒 sp49-96-35-152.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

 雨もずっと降り続く道中でしたが何とかケガも無く無事に下山できました。
事故も無く帰れるのが一番です。


レンタル掲示板
1568件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.