屋久島ネイチャー企画 FIELD 掲示板



カテゴリ:[ アウトドア ] キーワード: 屋久島 観光 ガイド


1468件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1431] 8/25 縄文杉コース

投稿者: スタッフ大橋 投稿日:2017年 8月26日(土)19時26分21秒 p2202-ipad203kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

7~8月にたくさん飛んでいた、細い身体が特徴のヤクシマトゲオトンボ。
最近はほとんど見かけなくなってきましたが、登山道の水辺ではまだ会うことができました。
季節の移り変わりを感じますね^ ^




[1430] 8/25 カヤック修理作業

投稿者: 代表細川 投稿日:2017年 8月26日(土)18時58分14秒 Y051154.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

長年使い続けているカヤック。
プラスチック部品の劣化が気になるので交換作業してきました。
その後はSUP遊び。
まだカヤックツアーで使用したことはないのですがやってみたいというお客様は多いのでガイドがSUPでカヤックツアーを行い。
途中でお客様と交代してSUP体験ができればと考えています。
安定はしますが流れを越える感覚や方向転換などやっぱりカヤックの小回りの利く操作性にはかなわないので考え中です(笑)。

楽しいFIELDカヤック
http://yakushima-field.com/eco/water.html

屋久島でとっておきの思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1429] 8月25日 プライベート縄文杉登山

投稿者: ガイド井藤 投稿日:2017年 8月26日(土)09時02分54秒 sp49-104-40-39.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

 親子3人での挑戦!
お母さんは普段運動は全くなしでの登山でしたが何とか歩ききる事ができました☆
家族での助け合いがあったからこそです。



[1428] 8/24 白谷雲水峡(半日・弥生杉コース)

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年 8月25日(金)00時58分58秒 p3233-ipad203kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

午前中は森を散策、午後からは島内観光と海水浴に行かれるそうです。^ ^



[1427] 8/23 縄文杉ツアー

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年 8月24日(木)23時37分17秒 p3233-ipad203kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

先週と今週ではウィルソン株のハートに入る太陽の光が変わり始め、夏の日差しから少しずつ秋になってきてるように感じます。



[1426] 8/22 太鼓岩+白谷雲水峡 一周ツアー

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年 8月24日(木)22時47分33秒 p3233-ipad203kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

登山口に向かう途中から雨、徐々に天候が回復して太鼓岩に着くと宮之浦岳が見えるほどの良い天気になりました。



[1425] 8/24 白谷雲水峡、1周コース

投稿者: スタッフ大橋 投稿日:2017年 8月24日(木)21時25分30秒 p1213-ipad208kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

屋久島の苔を見にいらしたという親子さまと白谷雲水峡の1周コース。
山の上は霧がたちこめていましたが、苔が一番広がるスポットでは陽がさしてきて、まるで森が迎え入れてくれたようでした。



[1424] 8/23 白谷雲水峡、太鼓岩コース

投稿者: スタッフ大橋 投稿日:2017年 8月24日(木)21時18分39秒 p1213-ipad208kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

前日に縄文杉へ行かれたお客様と白谷雲水峡へ。

前日の疲れもほとんどなく、テキパキと行動されるお客様だったので早めに登山終了。

その分リクエストにお答えし、ふもとの沢で足をひたしながらコーヒータイム♪
屋久島の子供たちの沢遊びを見守り、癒されました^ ^



[1423] 8月24日 縄文杉登山

投稿者: ガイド井藤 投稿日:2017年 8月24日(木)20時01分43秒 sp49-106-216-134.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

 ツクツクボウシが威勢よく鳴いている道のりを歩いてきました。
カラッとした天気で快適な一日でした。



[1422] 8/24 プライベート白谷雲水峡1周

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年 8月24日(木)19時15分31秒 U133239.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

白谷雲水峡では蝉の鳴き声も少なくなりました。
今日は昆虫嫌いの男の子。
こんな時に限って色々な生き物に遭遇するんです(笑)。
地味でへんてこな奴ばかり。

屋久島でとっておきの思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/


レンタル掲示板
1468件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.