屋久島ネイチャー企画 FIELD 掲示板



カテゴリ:[ アウトドア ] キーワード: 屋久島 観光 ガイド


1275件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1235] 栴檀吹雪

投稿者: 代表細川 投稿日:2017年 5月20日(土)22時15分21秒 Y051206.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ふもとの森では桜吹雪ならぬ栴檀吹雪がとても美しいです。
栴檀の下にいると花が風車のように回りながら降り注いできます。

屋久島で忘れられない思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/




[1234] 5/20 西部林道+島内観光

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年 5月20日(土)21時57分0秒 Y051206.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

天候に恵まれて美しい初夏の海を眺め。
たくさんのヤクシカに出逢えました。

屋久島で忘れられない思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/




[1233] 5月20日 白谷雲水峡+島巡り

投稿者: ガイド井藤 投稿日:2017年 5月20日(土)20時09分32秒 sp49-104-4-66.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

 全国的に暑かったようで屋久島も日差しが強くて暑い一日でした。
海が蒼くて泳いでる人もいるくらい透明度もあり綺麗でした。



[1232] 5月19日 白谷雲水峡太鼓岩コース

投稿者: ガイド井藤 投稿日:2017年 5月20日(土)07時34分26秒 sp49-104-62-72.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

 お日様の照りつけもだいぶキツくなってきたので沢がとても綺麗に見えます。



[1231] 5/17 白谷雲水峡 苔むす森

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年 5月19日(金)21時15分10秒 p1020-ipad01kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

コース中にいくつかある沢で休憩、水の音が心地よく疲れを癒してくれます。



[1230] 5.16ヤクスギランドツアー

投稿者: ガイド高野 投稿日:2017年 5月19日(金)17時32分57秒 p5154-ipad203kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

前線通過で雨の1日でした。埼玉からお越しのご夫妻、奥様が朝少し体調がよくないご様子だったので80分コースをゆっくり散策してきました。森を歩いていたら少し調子が良くなったと仰っていたのが嬉しかったです。
ありがとうございました!



[1229] カワサツキ

投稿者: 代表細川 投稿日:2017年 5月18日(木)18時57分43秒 Y051206.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

代表細川
奄美が梅雨入りし、屋久島や本州も5月末ごろには梅雨入りすると思われます。
ちょこちょこと狂い咲きしていたカワサツキが本格的に蕾があがってきてます。
沢沿いがサツキの花で赤く染まるのが楽しみですね。

屋久島で忘れられない思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1228] 5/17 プライベート白谷雲水峡 原生林

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年 5月18日(木)18時30分4秒 Y051206.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

白谷雲水峡の駐車場には停めることができず混雑しているのかと思いましたが原生林歩道をゆっくり周ればほとんど人に会わずに緑の光が差し込む白谷を楽しむことができました。
花の移り変わりが激しい時期。
サクラツツジやハイノキはほぼ終わり、初夏の花たちが目立ちます。
今日は1mmほどの小さなお花、タニキキョウを見つけました。

屋久島で忘れられない思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1227] 5月17日 縄文杉登山

投稿者: ガイド井藤 投稿日:2017年 5月18日(木)11時27分58秒 p4236-ipad201kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 朝は特に冷えた一日でした。
ここ数日前は蒸し暑い日もあったのですが寒い日もあるので服装が難しいです。



[1226] 5/16 縄文杉コース

投稿者: スタッフ大橋 投稿日:2017年 5月17日(水)18時34分44秒 p4236-ipad201kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

小杉谷集落跡の「オオヤマヅミノカミ」神社。
立ち寄れば縄文杉コース一番の急な階段を登ることになるのですが、午後からの雨の予報もなんのその…とお客様のご希望でお参りしてから縄文杉を目指しました。

そのおかげか、しっかりとした雨が降る1日になる予報がず~っと小雨ですみました^ ^


レンタル掲示板
1275件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.