屋久島ネイチャー企画 FIELD 掲示板



カテゴリ:[ アウトドア ] キーワード: 屋久島 観光 ガイド


1397件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1349] 7/25 白谷雲水峡(原生林歩道) 苔むす森

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年 7月25日(火)17時58分43秒 p5068-ipad07kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

湿度がとても高く、少し歩くだけで汗が噴き出す1日でした。沢の近くで休憩すると水の音と冷たさで癒されます。^ ^




[1348] 白銀坂と龍門司坂

投稿者: 代表細川 投稿日:2017年 7月25日(火)12時41分1秒 Y051232.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

鹿児島県姶良の古道を散策してきました。
白銀坂と龍門司坂
趣のある古道で大河ドラマのロケ地でもあります。
人と文化と自然が調和した鹿児島の魅力をしっかり体験してきました。
季節を変えて訪れたい場所です。
白銀坂(しらかねざか)は往復3時間ほどでトレッキングシューズが必要。
龍門司坂(たつもんじざか)は往復30分ほどで手軽な観光地的なんですが苔むしているのでトレッキングシューズでもツルツル滑る(笑)。入り口と出口で無料で杖をかりることができます。
(横断歩道の黄旗みたいなシステム)

屋久島でとっておきの思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1347] 7/24 縄文杉コース

投稿者: スタッフ大橋 投稿日:2017年 7月25日(火)10時58分32秒 KD182251250008.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

1日登山して、シカとサルに会えるのは確率的には50%ほどかと思います。
今日はヤクシカには会えませんでしたが、ヤクザルの群れには4回と遭遇!
登山道横にドンかまるボスや、赤ちゃんを隠すお母さんサル、みんな登山者を眺めていました^ ^



[1346] 7/24 pmカヤック+川遊び

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年 7月25日(火)10時39分11秒 Y051232.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

フェリー2で来島のご家族。
移動の疲れもあったと思いますが、頑張ってカヤックを漕いでたっぷり川遊びを楽しみました。

屋久島でとっておきの思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1345] 7月24日 プライベート縄文杉登山

投稿者: ガイド井藤 投稿日:2017年 7月24日(月)20時47分55秒 sp49-98-78-220.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

 朝一番のバスに乗り、11時間以上かけて何とか歩ききった縄文杉登山、何ものにもかえがたい達成感があります!

もぐらちゃんも応援してくれたおかげです。



[1344] 7/23 白谷雲水峡(原生林歩道) 苔むす森

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年 7月24日(月)20時33分6秒 p5068-ipad07kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

日曜日で混雑してるかと思いきや、苔むす森では貸切りの時間が取れたりとゆっくり出来ました。



[1343] 7/23 pmリバーカヤック+川遊び

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年 7月24日(月)09時37分6秒 Y051232.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

流れは穏やかになりましたがまだ水の濁りがとれない安房川です。
生き物はいっぱい。
川遊びも楽しいです。

屋久島でとっておきの思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/




[1342] 7/22 縄文杉コース

投稿者: スタッフ大橋 投稿日:2017年 7月23日(日)16時54分19秒 p3213-ipad03kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

夏休みに入って登山者が増え、夏本番が始まったという感じ。
お客さまの頑張りで縄文杉でゆっくり過ごす時間をとれました。
この夏も、ゆっくり安全に縄文杉に会いにいく、でがんばります^_^!



[1341] 7月22日 縄文杉登山

投稿者: ガイド井藤 投稿日:2017年 7月23日(日)10時39分9秒 sp49-104-8-190.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

 今日から夏休みという事もあり、とても賑わった縄文杉登山。
暑いながら何とか無事に、下山する事ができました。本当にお疲れ様でした!



[1340] 7/20 白谷雲水峡

投稿者: スタッフ大橋 投稿日:2017年 7月21日(金)13時31分49秒 p6218-ipad201kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

久しぶりに続いた雨があがり始めた森にはシライトソウがたくさん咲いています。
今年は本当に花が多く長く咲いてくれてますよ。

お客さまは、旦那さまは海釣り、奥様は山と、それぞれの趣向で屋久島を満喫されていました^ ^


レンタル掲示板
1397件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.