屋久島ネイチャー企画 FIELD 掲示板



カテゴリ:[ アウトドア ] キーワード: 屋久島 観光 ガイド


1275件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1215] 5/10 白谷雲水峡 苔むす森

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年 5月12日(金)14時27分58秒 p4158-ipad06kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

前日は大雨でしたが歩くと暑いくらいの良い天気でした。沢の水が冷たくて気持ち良かったです。




[1214] 5/11 白谷雲水峡 太鼓岩ロング

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年 5月12日(金)10時25分39秒 Y051034.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

天候に恵まれて雄大な景色を見ることができました。
屋久島ネイチャー企画FIELDの太鼓岩コースは楠川歩道と原生林歩道と弥生杉歩道の白谷雲水峡内をすべて巡ることができるコースです。
いつも混雑している白谷雲水峡ですが当店のツアー特徴は人込みを避けて屋久島らしい静かな環境でトレッキングする時間とコースどり。
少し体力に自信のある方にはお薦めコースです。
今日は約9時間かけて白谷雲水峡を満喫してきました。

屋久島で忘れられない思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1213] 5月11日 縄文杉登山

投稿者: ガイド井藤 投稿日:2017年 5月11日(木)22時02分18秒 sp49-104-21-203.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

 10日にもトロッコ列車がきたみたいですがこの日は林野庁のトロッコが来ていました。
林野庁の職員がたくさん乗っていたので視察かなにかかもしれません。



[1212] 5.9白谷雲水峡ツアー

投稿者: ガイド高野 投稿日:2017年 5月10日(水)18時27分32秒 p4162-ipad04kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

この日は前線通過の大雨の1日でした。それでも足早に苔むす森まで行って来れました。
お一人参加のTさん、大雨のなかお疲れ様でした。ありがとうございます!



[1211] 5/10 縄文杉コース

投稿者: スタッフ大橋 投稿日:2017年 5月10日(水)16時57分13秒 KD182251250016.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

朝は久々にトロッコが走りってきました。
GWが明けて山小屋の清掃にきたようです。

ウィルソン株の中には今年もミソサザイが巣を作ってます。
何百人もの登山者が入ってくる切り株ですが、他の鳥やヘビなんかが寄り付かなくて穴場なのかもしれません。
下の写真、お客様が指を指してる先の丸い穴が巣です。



[1210] 5月9日 縄文杉登山

投稿者: ガイド井藤 投稿日:2017年 5月10日(水)06時32分25秒 sp49-106-208-152.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

 お客様の晴れ女パワーで午前中は何とか曇りくらいで天気がもってくれたのですが昼過ぎにはかなり強い大雨でした。沢もかなり増水したので朝の落ち着いた沢と夕方の激しい沢の違い見る事ができました。



[1209] 5/9 am白谷雲水峡 弥生杉コース

投稿者: ガイド細川 投稿日:2017年 5月 9日(火)13時58分53秒 ZV093134.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

今日はお写真を撮らず、ご自身の目で森を眺めるお客様でした。
足元には沢山のスミレやウマノミツバが咲き、ここ何年も見ていないチャルメルソウにも逢えました。
これからの季節、お花を探しながら歩くのが楽しそうです。

屋久島で忘れられない思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1208] 5/7 縄文杉登山

投稿者: ガイド佐原 投稿日:2017年 5月 9日(火)12時22分1秒 p4248-ipad204kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

GW最後の日曜日は良い天気、普段の休日よりも人が少なくスムーズに歩くことができました。



[1207] ヒカゲツツジ

投稿者: 代表細川 投稿日:2017年 5月 8日(月)18時54分27秒 ZV093134.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

今年はツツジなど花付きが良いように思います。
ヤクスギランドでは久しぶりにヒカゲツツジをたくさん見ることができます。
足元には花が落ちているのに見上げてもどこに咲いているのかわからないのです(笑)。
日が差すと光に消えてしまうような優しい黄色のお花です。

屋久島で忘れられない思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/



[1206] カゲロウさん

投稿者: 代表細川 投稿日:2017年 5月 8日(月)18時51分49秒 ZV093134.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ゴールデンウィークが終わる頃にやっと川の水が温んできました。
梅雨の増水の前に水生昆虫たちの羽化が始まっています。
気が付いたら車の中にヒラタカゲロウ。
事務所まで連れ帰ってしまいました(笑)。

屋久島で忘れられない思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/


レンタル掲示板
1275件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.