teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ブログ

 投稿者:き~た  投稿日:2008年 9月 5日(金)21時44分11秒
編集済
  掲示板の形では更新しにくいのでブログに変えることにしました。
六日のあやめ<http://happy.ap.teacup.com/ayame244/>

http://www6.ocn.ne.jp/~kiita/

 
 

Re:ソロモン流

 投稿者:き~たメール  投稿日:2008年 8月27日(水)21時27分56秒
  クリさん
先日は本当にありがとうございました!

私もソロモン流で詩島見たときは、みんなで上陸したときのこと思い出して、また行き
たくなっちゃいました。
さださんの35周年記念トリビュートアルバムのことは知ってましたが、さださんが
美空ひばりさんの歌をレコーディングしてることは初耳でビックリでした。
美空さんのトリビュートは前に確か「港町十三番地」で参加されてたと思いますが
さださんだけでのアルバムは凄いですね。
うれしい企画と私も思いますが、クリさんは特にですね!

Nagataさん
通常ツアーの場合はネタバレ気にならない私も、今回の35周年は自分が行く前にメニュー
を知るのを避けてましたので、Nagataさんのお気持ち理解できます。
ツアー中のメニューをネット公開していたらとさだ企画さんから注意を受けたことさえ
あったのに、テレビで公開とは驚きました。(^^;)
封印が解けたら番組楽しまれてくださいね。

ソロモン流を見た翌日スマコン発表があってバタバタしててレスが遅れてしまいました。
あきらめかけていたスマコンうれしいんですが、なんとさださん福岡サンパレスの11月19日
にSMAPが福岡ドームなんです~。
SMAP福岡公演は全日程行きたい私にはまるかぶりでショックですが、スマコンはチケさえ
とれたら東京にも行くつもりですので福岡は2公演にして19日は予定通りにしま~す。

先日坂崎さんのお台場フォーク村に「平川地1丁目」狙いで行った娘に、どうだった~?
と尋ねたら、返信はいきなり「さだまさしトーク長すぎッ」でした。(^^;)
1時間以上おして終電ギリギリだったそうです。
トーク時間はさださんに及びませんが、コンサート全体ではSMAPもかなり長いです。
開演時間の違いもありますし19日はさださんのほうが断然早く終わると思います。(笑)
 

Re:ソロモン流

 投稿者:Nagata  投稿日:2008年 8月26日(火)22時06分46秒
  先日放映されたさださんのドキュメンタリ-「ソロモン流」。
ちょっと見始めたら…
「35周年記念コンサート」の「セットリスト」は出てくるやら、
コンサートの様子は放映されるやら…。
思わず目と耳を塞ぎ事なきを得ましたが、
(なのでどこまで放映されたか詳細は分りませんが…。)
既に「35周年記念…」を体験した人ならいざ知らず、
「どんな曲が出てくるんだろう…」とワクワクしながら
これからのコンサートを楽しみにしている身にとっては
とんでもないものを見てしまうところでした。
(香椎さだ研の皆さんも掲示板投稿の際ネタバレしないように
 気をつけて下さっていますし。)
ふぅっ、危ない危ない。
この番組は鹿児島のコンサートが終わるまで録画分を「封印」です。
 

ソロモン流

 投稿者:クリ  投稿日:2008年 8月24日(日)23時23分53秒
  き~たさん、先日はお世話になりました。帰りの雨は凄かったですね!

ソロモン流、良かったですね!
さださんの全てがいっぱい紹介されていた気がします。
あの 香椎さだ研のお仲間で行った詩島も映っていましたね。
江山楼でさださんが食べていたチャンポンを5月に長崎へ行って横浜の友達と
食べたんですが、とっても美味しくてびっくりしました。(いつも皿うどんを食べてた
気がします)
国学院のOB会の落語も出てましたね~「らくだ」全部聞いてみたいですね。
それに、私にとって一番嬉しいお話が「美空ひばり」の歌をさださんが歌ってた事です。
さだファンの前は、ひばりファンでしたので~(^^♪
毎回色々楽しませて下さる さださんですね!
 

35周年記念コンサート

 投稿者:き~たメール  投稿日:2008年 7月 6日(日)23時50分48秒
  ayakoさん
本当に楽しかったですね~。
今回もご一緒いただき、ありがとうございました!

私は前よりさださんへの力の入れ方が小さくなってるんですが、香椎さだ研でのお茶会
では、みなさん気持ちの温かい方ばかりだから、さださんへの想いが呼び戻されて
しゃべりまくってしまいます。(笑)
昨日のayakoさんのお話も、とっても興味深く聞かせていただきました~。
いつもお茶会でお世話になってて、余りもので恐縮ながらほんのお礼の気持ちを、喜んで
いただけて良かったです。
また11月によろしくお願いします。

とにもかくにも、35周年記念コンサート感動しましたです。
通常のツアコンでは曲目のネタばれをそれ程気にしない私ですが、今回だけは、フェスの
50周年もワールドカーニバルのレポも曲目は読まず、BSフジでのワールド放送もあえて曲
のときは早送りしてトークのみを見て、メニューを一切知らないままで臨みました。
コン前の香椎さだ研お茶会で、既に観ていたTさんから、今回はね、と話かけられたときも
「言わんでくれ~」と遮ったんですよ。(笑)
そんな私にとって、予想以上の大満足なメニューでした。
緞帳が開く前に流れてきた、79年頃のコンサートそのままのあの曲を聴いた時点で既に
ウルウル。
緞帳開いてから最初の3曲続きがまたたまらない!
さださんのご友人が名づけたその3曲を表現する言葉は(ネタばれになっちゃうから
詳しくは控えますが)その通り!とご友人のセンスに脱帽しました。(笑)
私は聴きながらあの3曲について別の表現を考えていたのですが、まるで当たり前の言葉
で、トークを聞いたら自分のセンスの無さにトホホでございました。(^^;)

最近はつよに力が入っているとはいえ、それでもグレープ時代からファンでコンお休み期間
もオリジナルアルバムは必ず買っているし、とにかくさださんをずっと見続けていた自分が
誇らしく思えるような、35周年記念コンサートだと感じました。

今日BSフジのワールドカーニバルの曲目を確かめたら、昨日とは違う曲もありました。
あ~、あの曲も聴きたかったなぁ、と思いましたし、プログラムを読んでいても、これも
聴きたかった、という曲がいっぱいで(なんせ450曲もあるんだから当たり前)1日に
凝縮して地方の会場にも来てくれる35周年は素晴らしいけど、さださんの場合記念公演は
メニュー変えて同一会場で複数日程にしないと足りないな、と思ったりもします。
 

楽しいうれしい一日でした。

 投稿者:ayakoメール  投稿日:2008年 7月 6日(日)21時08分47秒
  ayakoです
昨日は大変お世話になりました。
それはそれは素晴らしい35周年にふさわしいコンサートでしたね
私の好きな曲もたくさん出ましたし、元気をもらって帰りました。

それにしても き~たさんをはじめ、クリさん、こじまさん、にしださんはもの知りですね
本当に感心します。いつも皆さんと会うたびに何らかの情報を得ています。

申し遅れましたが、めずらしいものをありがとうございました。
昨夜は「太王四神記」を観るつもりでしたが、放送がありませんでしたので、
じゃあ~、DVDでも・・と一気に観てしまいました。
感謝しています。

今度お会いするときは、11月ですね それまで、さようなら。
 

Re:楽しかったですね~

 投稿者:き~たメール  投稿日:2008年 7月 4日(金)19時11分27秒
  クリさん
チキガリライブ最高に楽しかったですよね!
勝手にお名前出しててごめんなさい、クリさんが感動されてるご様子はチキガリの素晴ら
しさがよりわかるエピと思って、書きたくなっちゃいました。

個性が光っててバラバラではない、なるほど~、SMAPに似てます。
実はライブ見ながら、ハセさんの笑顔に慎吾くんを思い浮かべていたんですが、クリさんの
お言葉で、私も無意識にSMAPに似てる、って感じたのかも?と思い当たりました~。

いよいよ明日はご本尊(笑)35周年コンサートですね!
どうぞよろしくお願いします。
 

楽しかったですね~

 投稿者:クリ  投稿日:2008年 7月 4日(金)11時10分13秒
編集済
  チキガリライブ楽しかったですね!
そうなんです、アンコールの曲には感動しました。いい曲ですね~
チキガリさんは 歌声にもトークにも 一人ひとりの個性が光っていて
でもバラバラでない ちょっとスマップに似てるところを感じます。
(ごめんなさい~私個人の感想です)
私も前澤さんのトークにしっかり 引っかかりました(^_^.)
だんだん、トークも鋭く?なって さすが さだ企画のアーティストですね!
私はお仲間のエプロンのサイン見て、急に盛り上がり(恥かしいですが・・・)
最後のサインの列に並んでしまいました。
でも あれは使えません~料理で汚せないし、お洗濯なんてとんでもないです。
はい、しっかり畳んで引き出しへ~たまに眺めますよ(笑)

明日はさださんの35周年コンサートですね!
こうやってコンサート月が続くのは嬉しいけど、その後がしばらく寂しいです。
明日は お茶会にコンサートに宜しくお願いしますm(__)m
 

チキガリライブ

 投稿者:き~たメール  投稿日:2008年 6月25日(水)00時39分58秒
編集済
  たまには書かなきゃ、今はもちろん東京じゃないし~。(笑)

日曜日はチキガリライブ。
かなりうれしかったのは、久々に生で聴いたあっちゃんの「○○」(「REPERTORIES」収録)
ツアー最初の頃にはなかったという話を聞いたんだけど、いつからメニューに入った
のかな?まさか福岡だけではないよね。
クラシックをアカペラで、っていうのは、チキガリの武器になるような気がした。
由紀さん安田さん姉妹のように、これで話題にしたらどうかなぁ?なんて思っちゃった。

指揮者オチには私ってば見事に騙されて大笑い。
だって私、いつも彼のこと名前で呼んでいるから、彼もそうってことすぐに思いつか
なかったのよね~。(笑)
サイン会で「騙されました~」って伝えたら彼曰く「それが狙いですから」おちゃめ~。(笑)

白鳥座のカバー曲を私は初めて聴いたんだけど、とってもいい曲!
さすが、高比良さんはさださんの一番弟子だよなぁ、と懐かしい。

最後はいつものノリノリ曲。
私はどちらかというとバラードのほうが好きなんだけど、やっぱり盛り上がるよね。
この曲、アンコール前はこれで締めるのが一番いいと改めて思う。
アンコールの最後はマイクなしであの曲。
私ももちろんジーンとして聴いたけど、クリさんが涙流して感激されてて、それにも
ジーンとしました。

今回私はライブまでお預けにしていた「Air」とレディースTシャツを購入してのサイン会。
自分の番が終わって待っていたら、グッズのエプロンにサインしてもらってる人も多数。
いいなぁ、私も次のサイン会はエプロン買います。
12月に神戸に行くかは直前まで決められないと今冷静に思ってるけど、ライブ見た直後は
行く気満々になります~。(笑)

チキガリライブ真っ最中には、BSフジでWORLDカーニバルのテレビ放映。
帰宅してすぐ確認したら無事留守録できていて一安心でした。
まだ途中まで(さださんコーナー1曲目「風に立つライオン」)までしか観てないですが
まさしの部屋での大沢たかおさん登場時でのどよめきには、観てるだけで私までワクワク
しちゃいました。(笑)
チキガリは初の楽器演奏付きで「モノクローム」が放送されました。
さださんのお言葉からの企画だったみたいだけど、私はチキガリには楽器入れて欲しく
ない、と思ってしまいました。(^^;)
 

はい、今東京です。

 投稿者:き~た@携帯  投稿日:2008年 5月31日(土)10時03分36秒
  魔法使いponさん、ありがとうございます!
おかげさまで昨夜は表情もよく見えるお席に感激でした。
キャパ小さいから前回観劇した自力チケの3階席でも楽しめましたが、やはり1階前方のお席はとてもうれしかったです~。

ホテルが五反田だから、ごはん屋さんに行こうかな?と思ってましたが、東京滞在中スケ詰まっていて時間がなくなってます。(^^;

今日は娘と一緒、観劇にの東京のさだファン友人もいらっしゃるので、久々に会うことできてうれしいです。
 

レンタル掲示板
/10