大平スカイログ

大平エリアのフライト状況を記録しましょう。



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: パラグライダー ハンググライダー


549件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[573] 6/23(金)ソアリング

投稿者: M下 投稿日:2017年 6月23日(金)17時44分21秒   通報   返信・引用

本日も梅雨入り後の貴重な晴天で入山13名、大半が空くじなしでソアリングしてた。南風がやや強く、沖で回しても押し戻されてしまうので大平湾一周で我慢しておいた。本日最高1237mの2時間2分でした。

http://oohira.ddo.jp/index.php




[572] 6/20(火)癒しのアーベント

投稿者: M下 投稿日:2017年 6月21日(水)08時58分33秒   通報   返信・引用

本格梅雨前の貴重な晴天で入山15名。今日は大平でフライト2本。高度稼いだら渡良瀬遊水地行くぜと思ってたら、ゲイン350mから上はどうしても行けず残念。その代わり15時からの2本目は狙い通りアーベントで久しぶりに癒しのフライト。2本目もやっぱりゲイン350mが上限の1時間9分でした。

http://oohira.ddo.jp/index.php



[571] 6/16,17梅雨時なのに絶好調

投稿者: C葉 投稿日:2017年 6月17日(土)23時06分0秒   通報   返信・引用   編集済

2日連続で遊水地リターンで絶好調の日が続きました。
まだ春のコンディションでやや荒れでしたが?
16日は6人と寂しい状態でしたが今日は大盛況となりました。


写真はハート湖初ゲット。戻れなかったけど・・・

http://www.syride.com/en/pilots/T_Chiba



[570] 6/11(日)雲の吸い上げ

投稿者: M下 投稿日:2017年 6月11日(日)21時13分48秒   通報   返信・引用

総会の後のフライトがすごかった。やけに調子良く上がるなと思って調子こいてたら、雲が発達してきて、すたこら逃げても追いかけて来やがる。吸い込まれはしなかったけど、久々に目線の下に雲を眺めながらのフライトでした。本日1555mの1時間20分でした。

http://oohira.ddo.jp/index.php



[569] 6/11(日)大平スカイクラブ総会

投稿者: ざき 投稿日:2017年 6月11日(日)19時17分46秒   通報   返信・引用

出席者33名で2017年度の「大平スカイクラブ」の総会を「かかしの里」で開催。昼食をはさんで午後は大平消防署の協力を得て普通救急救命の講習会を開催。クラブには経営者はいないので「会員の命は会員の手で守る」の精神です。今年度は役員改選がおこなわれ長年にわたり会長としてお骨折りいただいたGTさんにかわり、この版でもおなじみのM下さんが会長に選出されました。。センタリング中に会長が突っ込んでくれば皆さんが譲ってくれると思います。ボランティア会長宜しくお願い致します。今日のフライト私桜峠で1350mくらいでいすゞ自動車をめざしたが半分行って帰り。数日前に梅雨入りはしたが前線が下がっての春のコンディションで南強しでした。



[568] 6/10(土)試乗会

投稿者: M下 投稿日:2017年 6月10日(土)22時55分38秒   通報   返信・引用

今日はOPAの試乗会。Low-BクラスのパンデオンのSを試乗してみた。今日の大平は、強い南西風でドカンサーマルもある難しいコンディションだったのだが、怖さを感じさせない乗り易い機体だった。本日の高度は、High-Bクラスにも負けない1034mで、山の中腹の葉っぱが全部裏返ってたので48分で手仕舞い。

http://oohira.ddo.jp/index.php



[567] 6月5日の大平通過したパラ

投稿者: コックローチ1号 投稿日:2017年 6月 6日(火)23時19分55秒   通報   返信・引用

足尾のブログに出てました^_^

2017.6.5 サーマル~海風リッジ
今日もよく晴れて朝からサーマル活発、昼間はオーバーキャストで渋い時間帯もあったものの、終日よく飛べるコンディション。3時過ぎには海風が入り、山沿いで飛んでいればいつまでも飛んでいられる状態でした。
中川さんは東風でのクロカンに出発、赤城山まで87㎞のフライトです。




[566] Re: 6/5(月)バンバン

投稿者: C葉 投稿日:2017年 6月 5日(月)22時43分57秒   通報   返信・引用 > No.565[元記事へ]

> 今日の大平は午後からヤバい北東風予報なので、はなから1時間で降りる予定がガンガン上がって降ろすのに苦労したのでした。本日1200m以上ゲインで最高1631mの1時間10分でした。遊水地リターンした人もいたけど、下界が水浸しなのでチキンの私ゃ遠出の勇気はなかったが、降りたら、多分足尾方面からのパラが1機大平の上空を通過して行った。
>

私はWindtechのBALI2を試乗したがあまりのグライダー挙動にビビッて降りてしまった。
酢蛸氏がICARO のグラビスを試乗していたが調子よさげだった。

http://www.syride.com/en/pilots/T_Chiba



[565] 6/5(月)バンバン

投稿者: M下 投稿日:2017年 6月 5日(月)20時06分47秒   通報   返信・引用

今日の大平は午後からヤバい北東風予報なので、はなから1時間で降りる予定がガンガン上がって降ろすのに苦労したのでした。本日1200m以上ゲインで最高1631mの1時間10分でした。遊水地リターンした人もいたけど、下界が水浸しなのでチキンの私ゃ遠出の勇気はなかったが、降りたら、多分足尾方面からのパラが1機大平の上空を通過して行った。



[564] 6/3(土)予報が悪く寂しい日

投稿者: C葉 投稿日:2017年 6月 3日(土)23時16分23秒   通報   返信・引用

風予報が悪く来場者少な目
風向きも強さも申し分なかったが10時30分になっても3人しか集まらずこのメンバーで出発
私がTOするころに数人きたが、結局フライト者7名とちょっと寂しかった。
2時過ぎまでは穏やかだったがその後北風強風に変わった。

http://www.syride.com/en/pilots/T_Chiba


レンタル掲示板
549件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.