加護ちゃんです♪



キーワード: ゲーム ドラプロ ギルド


9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[10] とりあえず

投稿者: オースティン 投稿日:2015年 6月 9日(火)14時11分6秒 KD182251240002.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

基本的な流れが理解出来ただけでも

討伐でやることも理解出来ると思って作りました

実際に体験してない情報、憶測での情報もありますが

自分に解ることなら答えていくので

好きな所で質問して下さい(^_^)/




[9] 応援コンボ

投稿者: オースティン 投稿日:2015年 6月 9日(火)14時01分10秒 KD182251240002.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

最近、接戦が増えたせいか
HPの把握を忘れて気絶する回数が増えてしまいました
気絶すると、そこまでに上げてもらったバフが消えてしまうので
形勢逆転にも繋がります
前衛にいるメンバー自身の把握、管理も大事ですが
応援のコンボが繋がっていると
そこからの応援で取り戻せる可能性もあります

特に、前衛でバフをいっぱいもらってる状態で
後衛に下がってアマテラス打てば
かなり取り戻せます

アマテラスは奥義と同じくらい、タイミングで有力な武器になります

ただ、前衛に気絶者が出たり
後半巻き返しに応援でステ上げたい時

そのタイミングまでに繋がってた、コンボが凄く大事になって来ます

スキルが尽きた後、TPが残ってたら
素の応援を続けてくれるだけでも
討伐には貴重な戦力になってくるのです



[8] 相手ギルドの傾向

投稿者: オースティン 投稿日:2015年 6月 9日(火)13時47分14秒 KD182251240002.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

最近の対戦相手によく見られる戦術パターンが

火の奥義を使った瞬間に一気にデバフ
謀略や策略は火属性で、火の奥義で効果が上がります
前衛のパラメーターが一気に削られます

一人化け物がいる
バフを一気に受け、高火力で押しまくる
サポートスキル等が複数発動すると
短時間で取り返せないポイント差になる事も

※対処法として考えられるのは
相手が火の奥義使った瞬間に前衛が後衛に移動

極力デバフをもらわないようにする

前衛をローテーションさせて、バフでステ上がってるメンバーを増やす

アマテラスの有効活用

※相手ギルドで、一人が頑張ってポイント稼いでいる場合
後半残り5分位で息切れする事が多く感じました

後半巻き返しの体制が作れれば、勝率上げられるかもしれません

ある程度、この時間でこの位離されたら厳しいのラインも決めておいた方がいいかもですね



[7] 現状の討伐

投稿者: オースティン 投稿日:2015年 6月 9日(火)12時03分35秒 KD182251240005.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

特に決まりは無いので、自由で構わないのですが

スタートしたら直ぐの奥義物攻アップ、魔攻アップを使えると
前衛バフ2回分と考えていいと思います

奥義の風は初期のコンボを繋ぐ辺りで

瞬速が切れた辺りで火や水の奥義も使えると
スキルの効果も上げられると思います



[6] 耐性と属性

投稿者: オースティン 投稿日:2015年 6月 9日(火)11時54分36秒 KD182251240005.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

討伐ボスは討伐出来る部位毎に
耐性と属性が決められている

部位の形が耐性
剣の形の部位に、物理攻撃をすると
ダメージが減ってしまう

魔法陣の形の部位に、魔法攻撃をすると
これも減ってしまう

部位の色が属性
赤が火、青が水、緑が風、黄色が光、紫が闇
それぞれの色にそれぞれの属性で攻撃すると
これもダメージが減ってしまう

剣の形には魔法攻撃を、魔法陣の形には物理攻撃を
色を見て、属性が被らないように攻撃すると
ダメージを稼げると思います



[5] 討伐戦の流れ

投稿者: オースティン 投稿日:2015年 6月 9日(火)11時45分48秒 KD182251240005.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ギルドの方針にもよるが
まず前衛は詩系と呼ばれる前衛用のバフスキルで
パラメーターを上げる
後衛からもバフスキルで前衛のパラメーターを上げる

次に消費TPが少ないスキル(消費5、使用5の前衛スキル等)を使って
コンボを繋げていく

後衛は主に応援のコンボを意識、時々攻撃コンボのお手伝い
前衛は応援がコンボに繋がらないので、この段階では攻撃を繋げる

現状の作戦では15分に瞬速を使うので
この前にTPを回復しておく

例外もあるが、討伐ボスのHPが上がる
後半の方がダメージが上がる傾向

全体攻撃を最後に持ってきた方が、トータルのダメージは高くなりそう



[4] 続き

投稿者: オースティン 投稿日:2015年 6月 9日(火)10時24分57秒 KD182251240005.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

交代
前衛と後衛が入れ代わること
作戦や、前衛メンバーがTP切れの時など
TPを10消費して交代出来る

奥義
ジョブをマスターしていくと
使える奥義が増えたり、奥義のレベルが上がったりする
レベル1で120秒、以降レベルが1上がる毎に使用時間が10秒ずつ増える

ジョブ経験値
ジョブのレベルは討伐中に使ったTPに比例して貰える、
ジョブ経験値が貯まると上がる
そのため、リヴァイバルではすぐに討伐ボスを倒さずに
時間をかけて経験値稼ぎをする事がある



[3] 用語(初期に戸惑いやすい言葉等)

投稿者: オースティン 投稿日:2015年 6月 9日(火)10時12分32秒 KD182251240005.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

バフ
基本能力を上げるスキル、または攻撃をした際に追加効果で基本能力を上げるスキル
※エンシェントの大号令等

デバフ
敵の基本能力を下げるスキル、または攻撃をした際に追加効果で基本能力を下げるスキル
リヴァイバル、通常の討伐では対象が討伐ボス
大討伐では相手ギルドになっている

前衛
討伐参加時の調子(ランダム)を参照し
ギルド内の戦力上位五人が選ばれる
予め後衛希望設定をすれば後衛になる
メリット 攻撃力が高い
デメリット 討伐ボスの攻撃を受ける、相手ギルドのデバフを受ける

後衛
前衛に選ばれなかったか、後衛設定をしているギルメンは全員後衛になる
前衛のサポートとして、パラメーターを上げるスキルを使う(バフをかけると言う)
相手のパラメーターを下げるスキルを使う(デバフをかけると言う)
攻撃のコンボが繋がるように、援護攻撃や援護魔法を使う
メリット 討伐ボス、相手ギルドの攻撃を受けない
デメリット 攻撃力が低い

コンボ
物理攻撃、魔法攻撃、応援が何度続いているか
コンボ数が上がるほど、各々効果が高くなる



[2] 討伐戦考察

投稿者: オースティン 投稿日:2015年 6月 9日(火)09時44分29秒 KD182251240005.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

討伐でより勝率を上げるには

少し戦略が必要になりそうです。

まずは、基本的な流れから残して置きます


レンタル掲示板
9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.