屋久島ネイチャー企画 FIELD 掲示板

屋久島観光、ガイドツアーはお任せください。屋久島ネイチャー企画フィールドではエコツアーガイドを企画主催しています。 この掲示板ではツアーの様子を随時お知らせしていきます。 FIELD公式ホームページはここをクリック! BLOG-FIELDエコツアーはここをクリック!



カテゴリ:[ アウトドア ] キーワード: 屋久島 観光 ガイド


新着順:20/1811


[1819] カヤックをご検討のお客様へ

投稿者: 代表細川 投稿日:2018年 7月11日(水)19時04分44秒 Y051058.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

九州南部も梅雨明けしたようです。
西日本の豪雨被害の規模があきらかになり、あまりにも大きな被害にいたたまれない思いです。
現在の屋久島も台風7号と通過後の大雨による増水が河川に残り、河川近くの海は茶色く濁っています。
ご予約いただいていた梅雨時期のカヤックツアーは安全のため中止となり、明日のamカヤックツアーから開催予定です。
少しづつ水量も落ち着いてくると思います。
今日、午前中に安房川の様子をSUPで確認してきました。
安房川の透明度は日々の増水のおかげで泥は流されて澄んでいます。
みそ汁のような濁流でないのが救いです(笑)。
カヤック発着場から中州までは流れはきにならないですが、中州から先はなんとか漕げる急流、発電所放水は激流でとても大変でした。
直進性能の高いシーカヤックタイプの他店グループが数人あがれず順番待ちをしていた私より下流に流されていくほどの流れです。
松峰大橋から先は漕ぎ進むことはできませんでした。
水温、流れの変化、増水状況、川遊びポイント、生物たちの様子をしっかりと確認してきました。
時折、雨が降ることもあり、山間部では雲に覆われ、雨が続いているようです。
もし、雷がなるようなら局地的な雨で数分で増水する可能性があります。
梅雨明けしても危険を予測し、安全なカヤックツアーを行いますのでお客様にはご理解のほどご予約、ご参加をお願いいたします。

屋久島でとっておきの思い出を・・・
FIELDのエコツアーガイド
http://www.yakushima-field.com/


新着順:20/1811


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.